リスティング広告を配信。オンライン集客へのシフトチェンジによって新たな顧客を獲得
業種 | 情報サービス業 |
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事業内容 | 3D CADソフトの開発・販売 |
取り組み項目 | Googleリスティング広告配信 |
これまでの課題
以前は展示会を接点とした営業活動をおこなっていたが、コロナ禍の影響で集客機会が激減。 Web広告経由の集客プロセスに移行することになった。
実施した施策
最初に業界情報を詳しく調査・ヒアリングしたうえで、自社商品の特徴や競合他社との差別化ポイントを強く訴求したランディングページ(LP)を作成した。
加えて「3D CAD」のキーワードでリスティング広告を出稿。広告改善(チューニング)も定期的に実施した。
施策結果
リスティング広告により、展示会出展時よりも購買ニーズの高いユーザーへのアプローチができるようになった。
競合が多い分野にも関わらずCPA(コンバージョン獲得単価)は6万円から3万円に低下した。