顧客獲得単価が5分の1に低下。リスティング広告の効果でオフラインコンバージョンの獲得に成功
業種 | 人材サービス業 |
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事業内容 | エンジニアの派遣事業 |
取り組み項目 | Googleリスティング広告配信 |
これまでの課題
確度の低いコンバージョンが増えるほか、CPAが50,000円以上に高騰しており、関連性の低いコンバージョンが増えていた。
CPAを下げて、コンバージョン数を向上させたい思いがある。
実施した施策
新規にアカウントを開設し、従来のアカウントを分析した結果、関連性の低いキーワードがあり無駄クリックが増えていたことが発覚。
上記結果をもとに、確度の高いキーワードでキャンペーンを再構築。
「未経験 エンジニア」を軸としたキーワード、職種掛け合わせキャンペーンなどを追加。
その後、キャンペーンの絞り込みと検索語句の除外を行い、極力無駄クリックを減らしリードの質の向上を実施。
施策結果
リスティング広告により、CPAは従来の50,000円に対して平均10,000円まで低下した。
広告経由の人材採用数も増加しているため、オフラインコンバージョンの向上にもつながっている。