PORTFOLIO Webマーケティング実績
ECサイト

コンテンツマーケティング施策によってECサイトの流入セッションが40倍に増加

ECサイトのイメージ

業種小売業
事業内容縁起雑貨の販売
取り組み項目キーワード調査・企画案作成・原稿作成と入稿

これまでの課題

縁起雑貨を販売するECサイトを運営していたが、リスティング広告やモール出典での集客が中心となっていた。
検索エンジンからの流入は月間5,000セッションにとどまっていたため、流入増加にはSEO対策が必要だった。

実施した施策

商材との親和性が高い「金運」や「風水」などの対策キーワードを選定。
アクセスアップを目的に月間6~8本の記事を作成し、定期的に公開する施策を行った。

施策結果

コンテンツマーケティング施策の結果、「金運」の単一キーワードで1位表示を実現。
検索エンジン経由のセッション数は月間200,000セッションに達し、施策前の40倍に増加した。

Webマーケティングの
お問い合わせはこちら

よく読まれる事例


CONTACT お問い合わせ