コンテンツマーケティング施策によってECサイトの流入セッションが40倍に増加
業種 | 小売業 |
---|---|
事業内容 | 縁起雑貨の販売 |
取り組み項目 | キーワード調査・企画案作成・原稿作成と入稿 |
これまでの課題
縁起雑貨を販売するECサイトを運営していたが、リスティング広告やモール出典での集客が中心となっていた。
検索エンジンからの流入は月間5,000セッションにとどまっていたため、流入増加にはSEO対策が必要だった。
実施した施策
商材との親和性が高い「金運」や「風水」などの対策キーワードを選定。
アクセスアップを目的に月間6~8本の記事を作成し、定期的に公開する施策を行った。
施策結果
コンテンツマーケティング施策の結果、「金運」の単一キーワードで1位表示を実現。
検索エンジン経由のセッション数は月間200,000セッションに達し、施策前の40倍に増加した。