20~30代女性向けのコンテンツマーケティングで金融系記事を制作
業種 | 金融業 |
---|---|
事業内容 | 金融系のツール開発、投資家向け情報の配信 |
取り組み項目 | オウンドメディアのサイト構築(テンプレート)、記事制作 |
これまでの課題
これまで不動産投資などの投資情報を発信していたが、ユーザーの年代に偏りがあった。
「若い年代層にも興味を持っていただく」施策が、できていない点が課題となっていた。
実施した施策
ターゲット読者を「20~30代の女性」に設定し、オウンドメディア用のWebサイトを構築した。
制作したオウンドメディア向けに、コンテンツマーケティング施策を実施。
1,500文字の金融情報記事を月4本ずつ、4年間にわたって追加し続けた。
施策結果
継続的なコンテンツマーケティング施策の結果、ターゲット層に合わせて興味関心を引くコンテンツを提供でき、金融リテラシーの啓蒙に貢献することができた。