Webコンサルティング・マーケティング代行
Webサイトの運用においてどのような集客方法を選択するかが、Webプロモーションの一連の中で最重要となります。当社では創業以来数多くの業種・業態のクライアントへのプロモーションサービスの提供・マーケティングノウハウを基に、Webサイトの運用課題の解決、プロモーション選定など最適なプランを提案いたします。
Webコンサルティング
戦略立案・プロモーション企画
経営方針や事業戦略、社内体制を踏まえ戦略立案からサポートいたします。
商品・サービスの売上向上の観点から当社の専門コンサルタントがお客様にあったプロモーション企画を提案いたします。
マーケティングコアメンバーが不在の企業様やトップダウンの事業戦略指示の中で戦略判断がつかないなどのご相談が多い中、弊社が戦略立案からWebサイト運用、集客・改善までワンストップで支援いたします。
Webマーケティング代行
SEO対策やWeb広告など、専門性が高く中長期での施策を取り組む場合、自社のマーケティング部門だけで対応しきれない業務などが発生してきます。そのような時間が取れない状況の中、当社では競合調査などスポットでのWebマーケティング代行も行っております。
SEO対策
検索順位を決定するGoogleのアルゴリズムは年々複雑化されており、常にアップデートが繰り返されています。当社では内部最適化をメインに対策キーワードの選定、新規ページの追加制作、外部リンク獲得など、あらゆる観点からSEO対策を実施いたします。
また、社内にエンジニアが在籍していますのでFTP情報をいただければ内部修正にも対応いたします。
コンテンツマーケティング
コンテンツマーケティングは見込み顧客の獲得に優位な施策となり、当社では200名以上の提携ライターとお客様ごとに編集チームを組んで支援しています。
当施策はSEO対策にも繋がるため、対策キーワードの選定から企画の立案、記事作成・校正をして納品しており、医療・金融分野など専門性が高い領域の執筆・監修にも対応しています。また、WordPressをベースとしたオウンドメディアの構築・カスタマイズも承っております。
Web広告
Yahoo!やGoogleなどのリスティング広告、アドネットワーク広告など、Web媒体への広告出稿も請け負っております。
商品・サービス、ターゲット層によって出稿媒体との親和性もあるため、ご要望をヒアリング後、最適な広告プランを提案いたします。
また、広告出稿用のランディングページの制作も可能です。
SNS広告
SNSへの広告出稿はYahoo!やGoogle広告などの検索連動型と違い登録されているユーザー情報に基づいて配信を設定するものになり、近年ではビジネスコミュニケーションツールとして活用するユーザーも増えつつあります。
商品やサービス・ターゲット層によって配信プラットフォームや配信手法が異なるため、ご要望を具体的にヒアリング後、最適な広告プランを提案いたします。
アクセス解析・サイト改善
Webサイトには商品販売や資料請求、問い合わせなど目に見える結果が求められますが、過去のサイト訪問データを分析することで戦略立案に役立てることができます。
アクセス解析・広告効果測定により、「どのようなページを見たか」「いつそのページを見たか」「どこから来たのか」「どのページを経由して離脱したか」「どの広告の効果がでているか」といったデータからwebサイトの改善につなげていきます。
- ・ページ別分析
- ・ディレクトリ別分析
- ・エントランスページ
- ・エグジットページ
- ・期間別集計
- ・リンク元
- ・検索サイトシェア
- ・検索ワード
- ・閲覧環境
- ・経路分析
GoogleAnalyticsやGoogleSearchConsoleなどの分析ツールを活用して現状の課題を洗い出し、今後の方針を取り決めます。
制作したコンテンツページやランディングページの流入分析も行えるため、SEO対策や広告施策の解析にご活用いただけます。
取り組み実績
- A社
- 業種:人材派遣業
- 相談内容
- 自社求人サイトのSEOを強化したい
- 施策内容
- オウンドメディア構築・コンテンツマーケティング
- 施策結果
- 業種名及び多数の関連キーワードでコンテンツページを1位に表示。検索エンジンからの流入数が施策前と比べ200倍以上増加。あわせてWebサイトの露出・流入が増加による認知も拡大したため、広告での求職者の獲得単価を50%以上削減。
- B社
- 業種:IT機器販売業
- 相談内容
- ECサイトからの販売を強化したい
- 施策内容
- Google広告
- 施策結果
- 複数の広告キャンペーン及び、ショッピングキャンペーン・動的広告などで継続的にA/Bテストを実施。当社依頼前の自社運用にて対応していた時と比べ広告の平均クリック率が100%以上増加。キーワードの入札単価も30%抑えたことから、購入者の獲得単価が80%削減。
ご依頼から取り組みまでの流れ
- お問い合わせ
- 初回打ち合わせ・
ヒアリング - 提案・見積り提出
- 契約
- 施策詳細打ち合わせ
- 準備
- 施策実施
- レポート作成・
施策結果報告